So-net無料ブログ作成
★上州山楽走★ ブログトップ
前の5件 | -

水沢山チャリティ登山 [★上州山楽走★]

参加費は募金の500円。
水沢観音駐車場に14時集合。
エコのため、ランか、自転車か、公共機関で。
自家用車はペナルティ追加500円。

マロンさんから緊急収集がかかり?行きました。
エコに反し、車ヒトリ旅(しかも往復高速道路使用...)

午前中は自治会の総会に参加し、
午後ひっくりかえりそうになりながらあれこれ詰め込んで向かいました。
集合時間の2時には滑り込みアウト。

久しぶりに会う顔ばかりで、みんなにこにこ嬉しそう。
震災後は気持ちが沈みがちで走ってない人が多いようでした。
CIMG9426.JPG
    ↑なんかすご~く怪しい人がいますけど...。

まずは軽くストレッチ

そして、マロンさんのご挨拶
東北震災地の救援に行ってて今日帰ってきたばかり。
現地は戦後の焼け野原のようで、人生観が変わったそうです。
「エコを心がけてください」って。はいがんばります。

14:20スタート
水沢観音様の横の階段を上がります。
CIMG9428.JPG
続々と上がります。
CIMG9431.JPG

杉山を抜け、山頂へ向かいます。
CIMG9437.JPG


ぷちっとKURITAKAクリニック。
CIMG9438.JPG
マロンさん山頂まで20分で登るそうですよ!
私はいつものとおり後続組でのんびり登ります。

すごく大きな落石が木をなぎ倒していました。
地震のせいですよね?
          photo by 新月のメグミっち
P1040025.JPG
この岩が上から転がって来るのみたら腰が抜けるだろうなぁ。
          photo by 新月のメグミっち
P1040026.JPG


のぼりながらの会話は中止になったレースの話や、試走の話などなど。。
やっぱりみんなで山を歩くのは楽しいです。気持ちが明るくなります。

15:10 偽ピーク着。
CIMG9441.JPG
ひゃー絶景絶景!

山頂へリスタート。
神流ミドル1位の渡辺さんのすぐ後ろを走りました。
重力が違うの?っていうくらい軽く登っていきます。
一歩一歩がジャンプみたいなんですけどっ!
で、あっという間に見失いました。当然かぁ。
いやぁ、いいもの見せてもらいました。
トレイルはダートで、足跡多数。
CIMG9444.JPG
山頂手前にカタクリの花が咲いていました。
山パパに教えてもらいました。
CIMG9449.JPG

すぐに水沢山頂。
          photo by 新月のメグミっち
P1040033.JPG
ここもいい眺め~。
がんばって登った人だけが見られるご褒美ですよね。
谷川岳も真っ白に輝いてました。
2.jpg
記念写真をはいパチリ。
が ん ば ろ う 東 北
CIMG9451.JPG

「が」担当はマロンjunior2年生。
さくっと登頂。さすがです。

「神流ガールズ」 別名 「マシンガンズ」 は、新しく「熊鈴隊」というお名前もいただきましたよ。
          photo by 新月のメグミっち
P1040034.JPG

くだりはノンストップ。ハセママの後ろにくっついて下りました。
うー、ステップが細かい。速い。さすがだなぁ。

走り終わってから、恒例のホットコーヒーを飲んでいただきました。
          photo by 新月のメグミっち
P1040042.JPG
          photo by 新月のメグミっち
P1040043.JPG
「あったまる~」「おいしい」みんなの笑顔みて
被災地の方にもこんな風に喜んでいただけることってできないのかぁと思ったり。
私になにができるのかなぁ。

RUN×10
どこに募金しようかな?と思ってましたが
いいタイミングだったのでここで募金させていただきました。

一緒に走った方お疲れ様でした。
やっぱり一緒に走るの楽しいですね。
被災地の方もこんな笑顔を取り戻してほしいです。

一緒にチャリティ登山した方の日記は↓↓↓

マロンさん  ⇒ Keep Green GUNMA in 水沢山チャリティ
GOTTIさん  ⇒ 水沢山でチャリティ
新月のめぐみっち  ⇒ 水沢山1,194 チャリティー☆
タグ:水沢山
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

上州山学掃のご案内 [★上州山楽走★]

いや~、昨日の雪は凄かったですね。
私は雪の中あっちゃこっちゃ走り回ってしまいましたよ。車で。
white valentineでめっちゃメルヘ~ン。

告知です。GOTTIさんの手下でやんす。よろしこ。

1.jpg

定期清掃登山「上州山学掃」のご案内
~「山」に「学」び「掃」除で恩返し。山の清掃と地域貢献を目的としています。~

■開催日/平成23年3月6日(日)
■集合場所/神流町 こいこいアイランド駐車場 9時集合
■清掃場所/父不見山周辺 登山道含む約10km トレランは行いません、あくまで掃除!
■会費/2,000円 清掃後の「みかぼ高原荘」入浴代・食事代・お礼の記念品
■持参するもの/清掃用具・ゴミ袋・その他各自で必要と思われるもの
■参加申込/メールにて、氏名、メアド、携帯番号を「jousyu.sangakusou@gmail.com」迄
※保険は入りません。あくまで自己責任でご参加ください。

行きた~い。私所用でいけないんです。。すびばせん。
みなさま振るってご参加を。
正八じーちゃん・ココアっちはお元気でしょうか。会いたいよ~ん。
きっと神流ガールズ(←別名マシンガンズ)のこと待ってるよね。

企画運営gottiさんのブログは⇒こちら
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

第1回 KURITAKAトレランクリニック [★上州山楽走★]

記念すべき第1回『KURITAKAトレランクリニック』に行ってきました~。

GOTTIさんのyoutube画像です。かっちょええ!




すーーーーっごく楽しかったです。
そして勉強になった~。

高崎駅に着いてしのっ茶さんと待ち合わせして西口に出たら
栗原さんご本人が出迎えてくださって感激!
GOTTIさんのご自宅マンション集会所(超豪華マンションでびっくり!立地最高!)に
荷物を置かせてもらって移動開始。



上信電鉄で山名駅まで移動しました。
101226_112735.jpg
初めて乗った~。上信電鉄。
                                 photo by 新月っちゃんP1020776.JPG
日本で一番乗車料金が高いんだってwww
バックパックを背負ったタイツの集団に(なんだなんだ?)な視線が集中してました(笑
こりゃ確かにヒクかもね~。




山名駅は昭和のかおりのするレトロな駅でした。
ホームから駅舎へは線路を歩いて渡ります。無人駅。
ぁぁああああ~!写真撮りたい~。
コンデジ忘れちゃったんです(涙 今日は携帯電話で撮ってます。
101226_115153.jpg
駅にあった呼びかける標識。
夜遊びせずにさっさと帰りましょうね。新月っちゃん。


参加者は20名。
女性は5名 新月っちゃん、しのっ茶さん、kummyさん、ヒロミさん、と私。
男性は、え~と、たくさんです。(適当)

山名八幡宮で栗原さんのご挨拶
                                 photo by 山系エンジョイさん
kurihara 019.jpg
そしてヒロミ先生のインナーマッスルストレッチ。
                                 photo by 山系エンジョイさん
kurihara 025.jpg
教えてもらって勉強になった~。
初めて教わるストレッチです。
101226_120022.jpg
ヒロミ先生が差し入れてくだっさったVAAM黒缶(高い!)をグビッと飲み干し山へレッツらGO!
101226_115437.jpg

山に向かうたんぼの中で栗原さんに「これだけは覚えて帰って」って教えてもらったのが「腰を高く」って姿勢。
                                 photo by 山系エンジョイさん
kurihara 026.jpg
↑ みんないい姿勢でしょ。腰が高いでしょ(笑
言うのはカンタンだけど、今まで分かってなかった。
どういう状態が腰が高いか?教えてもらいました。わかった~。納得~。実感~。

さ、ここからトレイルです。
101226_125231.jpg
トレイルではきめ細かに教えてもらいました。
階段の上がり方、ゆるい登りの登り方、下り方。木の階段の下り方などなど。
一人ずつ走ってそれを見ます。
                                 photo by 山系エンジョイさん
kurihara 036.jpg
走り方もいろいろ個性的。みんな違うんですね~。
ウルトラが得意な人。富士登山山頂完走者。ロードが得意な人。山やさん。





3人の先生に走ってもらって、真剣に見ます。お~!速やっ!しかも滑らか~
                                 photo by 山系エンジョイさん
kurihara 043.jpg



KEEP GREEN GUNMA スピリットで途中ゴミを拾いながら。
                                 photo by マロンさん
DSC01182.jpg
拾ったゴミはホットさんに、ほいっ! とスルーパス。(笑



山名から高崎方に向かいます。
初めて見ました。上毛カルタと一緒だ~。
ネイティブ群馬県民じゃないんでwww
                                 photo by 新月っちゃん
P1020798.JPG

白衣観音さま、でかいー!
101226_160504.jpg


お土産屋さんの窓ガラスに映るフォームを見ながら走ってくださいねって
なるほどね~。
101226_160525.jpg
こらこら、自分のフォーム見てませんね。

途中ラフマのTシャツを賭けたガチ階段のぼり競争。
栗原さんが農二陸上部時代に練習した石段なんだって。
私?もちろん見学です。わろた~。

観音様駐車場からは高崎の街が一望できます。
101226_160928.jpg
もう夕暮れだ~。
101226_160938.jpg
                                 photo by GOTTIさん
DSC01196-1.jpg



駅前のビルの谷間を走るバックパックの集団。浮いてる~。
                                 photo by 山系エンジョイさん
kurihara 091.jpg

GOTTIさんの集会場まで高崎市内を走って戻りました。                                                                  photo by 山系エンジョイさん
kurihara 085.jpg

私は一足お先に帰りましたとさ。
懇親会も大いに盛り上がったことでしょう。いいな~。







これかわいいでしょ!
CIMG8937.JPG
最後までドロップアウトせずにがんばった人だけがいただけたLafumaのノベルティ。
私のバックパック ペリウィンクル・カラーにもぴったり♪♪
栗原さんいっつもオっサレーなんだよな~。Lafumaなのねん。
20101217032622d92.png


あ~楽しかった。
KURITAKAクリニック次の開催は3月ごろの予定ですって。
あなたもぜひ!
速いもの勝ちですよ。

参加された方の日記はこちら

マロンさん:はじめてのトレランクリニック ←先生ね。動画もupされてました→こちら
GOTTIさん:KURITAKAクリニックDE巡礼
山系エンジョイさん:栗原クリニック開院
新月っちゃん:第1回栗原トレランクリニックin高崎自然歩道

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

#12 西みかぼ山 清掃登山 [★上州山楽走★]

神流マウンテンラン&ウォークのお礼の清掃登山を兼ねて
持倉集落の正八さんのところにパズルを届けてきました。
ハセママ・三姉妹の親父さん・ランネっ友の榛名の宇宙人さんと私。




9時に庚申山に集合して、三姉妹の親父さんの車で神流に向かうはずでした。
私、大遅刻してしまいました!
今まで夜中3時とか4時にうちを出ることが多かったので誰も走っていない(←車がね)道路をすっとばしてたんです。
同じようにすっとばせるつもりになって、朝の通勤渋滞のことをすっかり忘れてました。
みなさま お待たせしてほんとにごめんなさいっ!


30分も遅刻して庚申山に着きました。 んお???誰もいない?
ハセママの車はあるし、清掃用のトングも乗ってるし???(←車の中を覗く怪しいオンナは私)
!あ、庚申山を走ってるんだ~!
榛名の宇宙人君に「着いたよ~」と電話したら、しばらくして汗だくの嬉しそうな人たちが走ってきました。

仕切りなおして神流へgo!
汗だくの3人が乗った車は熱気ムンムン。
あっという間にガラスが曇ります。
が、窓を開けるのは親父さんだけ。
なぜでしょう?
ピンポ~ン♪♪チャイルドロック!窓が内側から開かなくなってるんです。
ヒャー懐かしい。そういえばそんなことしてたなぁ。親父さん小さな子のパパなんだなぁ。
わいわい賑やかに神流へ向かいました。



まずは西みかぼ山の清掃登山。
万場の町から車で登ってもかなりの急坂。
ここを走ったんだなぁ。(←歩いてます)けっこう距離ありますね。
登山口に車を停めてゴミ拾い開始。
8717.jpg

分岐の案内下に隠すように栄養ドリンクの壜2本。
大剣の周囲にはお弁当の容器が落ちてました。
ここで食べて置いて行っちゃうんだな。
トレイルランナーさんのゴミじゃないですね。

この大剣はみかぼ山の山頂にお参りできない人のために作られたものなんですって。
たしかに山頂まで行くのは大変ですものね。
8718.jpg

さて、西みかぼ山に登ります。
伐採工事が進んでいて、違ったルートに見えました。
ピンクリボンの案内はあるんだけどなぁ。こんなとこ登ったかなぁ?
8719.jpg
見覚えのある木の階段。あ!ここかぁ!
8720.jpg
レースの時と様子が変わってるとちょっと寂しい気がしますね。
このあたりにはゴミはゼロ。

はい、山頂とうちゃ~く。
8721.jpg


今日は天気がよいので遠くの山までよく見えます。埼玉側。
8722.jpg
こちら側には上州三山。
「あれが鍋割じゃない?」と指差す三人。
8725.jpg
いつもは高速道路から見上げる妙義山も、いつもより低く見えます。
その先には今日山系さんがアタックしている浅間山。冠雪してますね。
山系さんのこの日の日記←見るべし。カモシカ君と遭遇!


予定より遅れてしまったので急いで下って持倉集落へ急ぎます。
レースの時は尾根伝いに持倉へ行きましたが、
車では直接いく道路はないんですって。
一度万場の町に下りてからまた登るんですね~。
細い一本道をくねくねと登って行った先に持倉の集落がありました。
集落の人は買い物に行くのも一苦労ですね。


正八さんはこたつで待っててくれました。
「持倉エイドに愛を届けよう」ミッションの完了です。
ミッションって⇒⇒⇒⇒⇒「こちら」
ちょうど1ヵ月後にミッション完了しました。

パズルを渡したら、すぐおいとましようと思っていましたが、
「あがっていきな」という言葉に甘えて
上がり込んで、ちゃっかりこたつで温まりながらお茶とこざいんげんとおみかんを頂きました。
8726.jpg

なんとタイミングのよいことに
12:30から神流町ケーブルテレビvol229「神流MRW当日編」(50分)が始まるというではないですか!
しっかり全編見てきました!

パズルの字は読みづらいからとハセママがノートにメッセージと本名を書き込み。
ハセママ優しいなぁ。
女性二人だけ、名前と住所を書いて正八さんと住所の交換。
も~正八さんったらホントに女の人だけなんだから。

おしゃべりしたり、ケーブルテレビを見たりしてたら
あっという間に1時間以上が過ぎ、おいとますることにしました。
正八さんは「みかんも食べていきな」ってもっとゆっくりしてって欲しかったみたいでした。
正八さんまた来ます。元気でね。風邪をひかないでね。


途中、ムスメの高校の受験料を振り込みました。なにか問題でも?
神流町役場に寄ってココアさんにもご挨拶してきました。

三姉妹の親父さんとココアさんの名刺交換。
8728.jpg
おぉ!ビジネスマンっぽ~い。

ココアさんからまたまた差し入れ。干し芋とおやき4人分。
8729.jpg
ほんとにいつもありがとうございます。おやつをもらいに行ってるみたい。
8731.jpg
役場を後にしました。ココアさんが見送ってくれました。ここには写ってないです。

8732.jpg
親父さん車にステッカー貼ってる!かっちょいい!
そうだ、GOTTIさん上州山楽走のステッカー正八さんにあげちゃったので、
ステッカーもう一枚もらいたいです。よろしく=。

道の駅「万葉の里」に寄り道。
8733.jpg
ここに神流のお味噌売ってますね。火曜定休日なので気をつけて。
8734.jpg
おりょ?新月堂?新月っちゃんこんなところで商売か!
8735.jpg

「ふるさと食堂」で遅めのお昼を食べて帰りました。
8739.jpg
8740.jpg
私とハセママが野菜炒め定食。
三姉妹の親父さんが野菜ラーメン味噌味。
榛名の宇宙人さんがマスフライ定食。
どれも小鉢がついてます。私はきのこの煮たのがおいしかったな。
8741.jpg
食堂のお母さんに「山を走ってきたんかい?」って声をかけてもらいました。
「はい」って今日は走ってないけどね。。

予定のランはできなかったけど、正八さんの所にもゆっくりできたし、
ココアさんのお仕事姿も見られてよかったです。
山狸さんの多彩な才能もすごかった!
タグ:西みかぼ山
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - ★上州山楽走★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。