So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

第4回 古河はなももマラソン① [ロードレース]

久しぶりにフルマラソン走ってきました。
4年4ヶ月ぶり。
無題.jpg
前回のフルは2011年12月の佐野フル。
気分は初フルです。うふ♪

今回の目標はサブ4(4時間切り)

具体的な課題として
 ・5'25"/kを基本ペースにしたネガティブスプリット。
 ・補給をこまめに、スムーズに。
この2つをクリアしていこうと考えていました。


【会場入り】
6:52最寄り駅発
7:29古河駅着
おぉ近ーい。古河ってこんなに近いのね。
ラン友との集合場所に1時間以上かけていくことが多い私。
こんなに短時間で集合できるなんて得した気分です。

たかやん・大悟君と車両の中で待ち合わせ。
今日は古河・久喜・羽生でマラソン大会が開催されるので、電車はランナーだらけ。マラソン大会があると鉄道も潤いますね。
1.jpg
ほらね。古河駅下車利用客のほとんどがランナー。

えーと、古河って何県?
2.jpg
駅の売店に並ぶネバール君とレモン牛乳。

駅から会場までは無料送迎シャトルバスがあります。
バス乗り場までは1kmほどあったかな。
大型観光バスがずらーっと並んで待ってて壮観。
待たずに乗って待たずにスタート。ストレスはゼロ。
バスの中で生どら焼きを食べていたら、斜め前のヒトも同じものを食べてた。
私も補給補給♪

会場についてすぐにグランド内の選手受付へ。
さすが「はなももマラソン」いたるところがピンクです。
5.jpg
参加賞とゼッケン、計測チップなどを受け取ります。
3.jpg
finishゲート前でパチリ。
4時間以内にここに戻ってこられるんだろうか。

バンタムさんが場所をとってくれている体育館へ。
駐車場○○円
手荷物預かり400円
貴重品預かり500円
選手受付再発行500円
こまごまとお金を取る大会だなぁと思いました。

体育館内で深谷陸上クラブのはにかみ王子(勝手に命名)を見つけて一緒にバンタムさんの元へ。
それぞれがゼッケンをつけて着替え「じゃ、がんばりましょう!」と出て行きました。

9:00 1時間前。アミノバイタルジェル補給。
オバマのものまねをするノッチの声が聞こえてきました。
スタート地点を探してグランド内に向かうと、スタートはここじゃなくて外みたい。
サンプラザ中野君の生歌「ランナー」に合わせて柔軟体操が始まったので大悟君と変な踊りでアップ。
9:30 30分前アミノバイタル粉末摂取。

【~スタート】
そろそろスタートラインへ。
なんとQブロックまでありました。
フルマラソン参加者は9,800人=1ブロック600人×16ブロック。
私は前から12番目のLブロック 
私の前には少なくとも6,600人のランナーがいる。すごいな。

Lブロック脇に立って大悟君と話してたらUKさんが応援に来てくれてました。


5分前
スタートの時間が近づいてきたのでランナーの列の中にもぐりこみました。
ざわざわと前につめる。
スピーカーからサンプラザ中野君の声やゲストランナー松野明美さんの声は聞こえるけど。Lブロックにはなーんもわかりません。
どきどきしながらカウントダウンを聞いていました。

②へ続きます
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。