So-net無料ブログ作成

神流MR&W 試走 [山を走ろう]

すんごい久しぶりに神流に試走に行きました。
今日はなんと!神流のイケ麺を4人と1匹ゲットしましたよ。


4時半に自宅までぉが☆ちゃんに迎えに来てもらって、一路神流へ。
2時間の旅です。

7時前にこいこいアイランド到着
翁さんと、マーシャルさんはすでに到着してました。
CIMG1373.JPG
神流のイケメン一人目&1匹ゲット
ココアさんとココアっちも待っててくれました。
ココアっちもふもふでかわいいです。ぉが☆ちゃんチューしてましたね。



CIMG1374.JPG
翁さんとぉが☆ちゃんはお久しぶりかな?
ハセツネの装備についていろいろ話してました。2週間後だね。がんばってね。


7:20am
ココアさんちの栗饅頭をいただきスタート。

スタートからのロードは省略。
役場前の自動販売機でコーラを購入。
CIMG1376.JPG
コーラ持って走ったら、空けたとき炭酸がバーって出るんじゃないの??


群馬銀行を右折し、急坂を登ります。
「レースの時はここにK様がいたんだよー」とか
今年初神流のぉが☆ちゃんとマーシャルさんに説明しながら。

7:50am (0:30)
あれ?もうLAST35kmが出た!登山口に入る前にLAST35kmの表示。
ACバンタムさんの計測試走で正確な距離が把握されて、
距離表示の位置が変わったようです。
CIMG1380.JPG

7:52am (0:32)
はい、登山口。
レース本番ではここが渋滞しますよ。
CIMG1383.JPG
なんか今日の3人スラリとスタイルがよくて絵になりますね。


先週の上州武尊スカイビューの疲れが残っているのかなぁ。
レイヤーベースを厚手にしたせいかなぁ。
暑くて疲れてすでに滝汗激チンチンの様相。
先に行ってもらってレイヤーベースを脱ぎました。

8:18am (0:58)
若御子山(南峰891m)
ずーっとスイーパー。大丈夫かしら私。最後までいけるかな。
CIMG1384.JPG
若御子山(北峰)
北峰では一人旅。3人についていけません。やばいしー。
CIMG1385.JPG

8:58am (1:38)
岩場を登って石の祠がある所。みかぼ高原荘がよ~く見えるの。
ここは眺めがいいんです。
でもみんなはスルーしたんですね。
CIMG1387.JPGCIMG1386.JPG

ほい、桐の城跡の赤鳥居に出ました。
ここからロードに出るまではゆる~い下り、足元はガラガラで平ではないけど走れます。
CIMG1388.JPG
翁さんとマーシャルさんは西みかぼ山頂へ。
私とぉが☆ちゃんは西みかぼをパスして森林管理棟へ歩きました。

ここからはロードとトレイルを交互に走ります。
CIMG1392.JPG
トレイルへの入り口は案内がしっかりしているので迷うことはないですよ。


古峠(ふるっとうげ)furut pass(小さいっが入るんだねー)
CIMG1393.JPG
神流の山中は、ずーっとこの水色の鯉のぼりに白い文字で案内が出てます。
「これは神流の山狸さんのお手製なんですって」なんて、ぉが☆ちゃんに話していたら。
びっくり! この後、ご本人登場!

9:29am (2:09) LAST25km
CIMG1396.JPG
トレイルを走ったり、ロードを歩いたり。
木立も綺麗ですねー。
CIMG1397.JPG

この花はなんていう花だろう?きれいな紫色。
CIMG1399.JPG

この案内は管理棟まで1.5kmとなっていますが。
もっとあると思うなぁ。ここからが長いですよ。
しばら~く歩いてから管理棟まで1.2kmっていう案内が出ます。
でー!ってがっかりしないでね。
CIMG1401.JPG

後ろから猛スピードの車。「ミルクさんですか?」「はい??」
山狸さんでした。初めてお会いしました。

イケメン二人目げっとー。
しばらくお話しました。山の名前を教えてもらってるところ。
西みかぼ山はあれ。私達あんなに遠くから歩いて来たんだー。すごーい。
CIMG1402.JPG
山狸さんはレース当日は医療班で出動なんですって。お医者様ですからねー。
当日はお世話にならないようがんばりますー。

先に管理棟に着いたぉが☆ちゃんと私。
おなかがすいちゃったので、ココアさんちお手製栗饅頭をほおばります。
おいしーい!感激。
CIMG1405.JPG
この栗まんじゅうがも~大好きで。
時々(あ~ココアさんちの栗まん食べたいなー)って思うほどなんです。


そのうち、マーシャルさんが到着し、オキーニャも到着。
そこへ1台の車が。
「あれ去年コーヒーもらった人じゃない?」「違うよー」なんて話していたら
アイスコーヒーを手に現れました。
あ!やっぱり。そうなんだー。
イケ麺3人目げっとー♪
なんと去年の試走でもホットコーヒーと上着を貸してくださった役場のチェリーさんが!
1年ぶりの再会でした。
CIMG1406.JPG
すごいなー。今日いろんな人と会えるなぁ。
なんだかとってもいい日になりそう♪♪


管理棟をあとに走り出します。
途中ミドルのコースと合流。
11:18am (3:59) Last20km
CIMG1409.JPG
レースの時はここでもうチョーケージンタイエンが痛くて痛くてこまったんだよなー。
今日はマーシャルさんが膝痛です。本番までに治るといいね。


あらら綺麗な花。りんどう?背が低い。
CIMG1420.JPG

赤久縄登山口を過ぎたあたりで左手に眺望がひらけます。
1.jpg
ここは紅葉も早くてこんなに綺麗。
CIMG1422.JPG

12:14pm(4:54) Last15km
CIMG1425.JPG
コース上最高地点白髪山へ向けて走ります。
笹の中を走るトレイルが気持ちいいい。

12:16pm (4:56)白髪山(1,521)
CIMG1430.JPG
本番ではちょうど正午でした。
ここから2時間半強くらいでゴールできます。

笹トレイルの登りのスイーパーはオッキーニャ。
52kのナイトランの疲れかな。
CIMG1429.JPG

さて、白髪山から橋までは怒涛のくだり。
くだり天国です。
もーいいよーっ!て程気持ちのよいくだりが続きます。20分くらいかな。
12:43pm (5:23) すずなみ橋
CIMG1431.JPG
はい、ここまでずーっと極上トレイルですよ。
今日はなぜかくだりがゼッコーチョーで先頭を走りました。
CIMG1433.JPG
沢で顔を洗いました。水が冷たい。気持ちいい。飲めるのかな?

ここからすぐに持倉集落です。
「おそばー!!!」ってっ今日はないけどね。


イケ麺4人目ゲット♪
絶対はずせない正八さーん♪♪
13:16pm(5:56)
CIMG1436-1.jpg
CIMG1439-1.jpg
リボDをいただいて、去年の試走と4月の試走の写真など見せてもらいました。
ひゃー懐かしい。10人でのにぎやか試走からもう1年経つんですね。

正八さんに見送ってもらい、しばらくはだらだらの登り。
今度は私がスイーパー。いやー今日は登りがほんとにダメダメ。

13:35pm(6:15) LAST10km
CIMG1441.JPG
なのに下りがゼッコーチョー。
最後尾から、一人ずつパスして先頭までいけちゃいます。
???どうしちゃったんだろ私。

安取峠
マーシャルさんチョーケージンタイエンで下りで痛みが出ます。わかる、わかるぞーその痛み。
CIMG1445.JPG

14:18pm(6:58)
CIMG1449.JPG
千軒山の登りの木の根っこには鹿の角があります。立派な角ー。
これ去年もありました。
試走のたびに(まだある、まだある)って必ず手にしてチェックしてるんです。
ホンモノの鹿が見たいなー。
CIMG1453.JPG
千軒山山頂。ここが最後のピーク。
ここからまた下り天国。
CIMG1454.JPG

神流の町に戻ってきて、最後オッキーニャがいきなりのラストスパート。
と、思ったら続かず失速していました。それをみて3人が猛ダッシュ。
こいこい駐車場まで4人でデッドヒートしました。楽しかったー。

駐車場で帰り支度をしていたら、ココアさんが来てくれました。
またお饅頭を頂き神流をあとにしました。
新月堂でトレラン焼買えばよかったー!

ぉが☆ちゃん運転ありがとー。
オッキーニャ、マーシャルさん。今日はありがとうございました。
3人で交代でスイーパーでしたねー。
今日はほんとにすっごーく楽しかったです。最後のデッドヒートが♪♪
うそ、ずーっと楽しかったです。またご一緒ランしてくださいね。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

お~ちゃん

  紫色の綺麗な花は トリカブト ですよ~(笑)
by お~ちゃん (2011-10-10 19:22) 

ココア

お疲れさまでした。
管理棟のチェリーさんは、役場OBで私の先輩です。
ちなみに美人の奥様は、私と同級生です。

昨日の体育祭でチェリーさんにお会いしたので、皆さんがよろしく言っていました。と伝えておきましたよ。

チェリーさん曰く
「どうしてあんな長い辛い距離を走るのか、全く理解できない人達だ」と。
by ココア (2011-10-10 20:56) 

JUN

紅葉の中ほんと気持ち良さそうですね。イケメンにも囲まれちゃって楽しそう~
でも膝、めっちゃくちゃ強そうですね。
by JUN (2011-10-11 08:23) 

ミルク

◆ココアさんへ
チェリーさんとお会いできてすごく嬉しかったです。
チェリーさんいつもいらっしゃるのかと思ってたら違うんですよね。去年の10月の団体試走の時、またコーヒーもらいに行ったら(こらこら)迷彩服の自然保護団体の方?がいらして「トレランは自然破壊だ」ってきついお話をいただいて凹んだです。
で、去年のレース当日も管理棟を覗いたんですよ。
またお会いできるといいなー。

by 理解できない人達 その1
by ミルク (2011-10-11 12:42) 

ミルク

◆JUNさんへ
神流はすご~くいいですよ。
来年はぜひともエントリしてくださいな。
エントリー合戦が激しいですけどねー。
膝はチョーケージンタイエンを乗り越えたのでちょっと強くなったみたいです。
一緒に行った人はみんな下りが速い人達なので、このメンバーで下りで先頭に立てたのは初めてです。びっくり^^
by ミルク (2011-10-11 12:46) 

ミルク

◆お~ちゃんへ
でーーー!トリカブト!
猛毒ですやんかー。
綺麗な花には毒があるんですね(根っこだろ!)
by ミルク (2011-10-11 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。