So-net無料ブログ作成

#14 仙人ケ岳トレイル試走 [山を走ろう]

楽しみにしてた仙人ケ岳トレイルランレースの試走に行ってきました。
ほんと楽しかったですよ。でもきつかった~。
全部で10人?
女子はぉが☆ちゃんと私。
男子は...え~と、たくさん。

マサヒロ?さん、ベジータさん、ぉが☆ちゃん、私の4人は
昨日の七福神巡り28キロに続き4人とも連戦です。

たかやんとみきっちゃんは故障。
亜子さんは昨夜のザックジャパン決勝戦を最後まで見ちゃってDNS。
残念。次回こそ一緒にいきましょうね。

9時に猪子峠の松田側に集合。
私ちょっと遅れました。てへっ(←てへっじゃねぇ!)

集合場所についたら、なんだかすごいものが!なにこれ?
参加者全員プレゼント。
CIMG9223.JPG
ひょえ~!スイカさんの手作りサンドバッグ5kg。
スイカさんありがとう!全員分作るの大変だったでしょ。
私の足と比べて見てください。でかいね。

男の人はみんなバックパックにしこんでました。
でもねでもね。昨日も28km走ってるし今日は重りを背負って走る体力はないかも...。
ってことで「女子は3kgだよ」と免除してもらいました。

さて、スタートってとこで翁さんから携帯に着信。
電波が悪いみたいで、すぐに折り返すも不通。
翁さんも今日は赤城山だからお互い電波状況は悪いみたい。

さ、今度こそスタート。
今日はレースコースをトレースします。
スタートは猪子トンネル松田町側。

【猪子トンネル】
トンネルの中を走ります。
寒っ!トンネルに沁み出た水分が凍ってツララになってました。
                              photo by hotさん
372853.jpg
変な物が写らなくてよかったです。
ナニカが写りそうで、トンネル内ではカメラ取り出せませんでした。

【ロード6.3km】
みんな走る走る。
CIMG9185.JPG
スイカアイスさん、猫仙人さん、マッスルランナーさん
CIMG9186.JPG
ベジータさん、ぉが☆ちゃん、マサヒロ?さん(七福神巡りチームですね)
CIMG9187.JPG
二人の背格好が似てませんか?どちらがhotさんかわかります?
marshallさんとhotさん。の前にしーちゃん走ってます。

登山口までのロード6.3kmは砂を仕込んでいない女子2人が先行。軽いからね。

【登山口到着】
CIMG9189.JPG
山はマッスルランナーさんにひっぱられて始終ハイペースでした。
全然ついていけません。
え~?ここも走るの?ってとこもずっと走ってた(らしい)

途中知り合いにばったり出くわしました。
織姫~行道山でよく会う人。びっくり。
今日は仙人ケ岳だったんですね。

【深高山山頂】
名前ほど深くも高くもないですけどね。
空気が澄んでいるとスカイツリーも新宿副都心もよく見えます。
CIMG9193.JPG
首輪をつけたビーグルが走って来ました。
ちぎれる程しっぽをブンっブン振っててかわいかったです。
その後「犬来ませんでした~?」とおじいちゃんが追いかけてきました。

年末、ウルトラ師弟ペアと来たときは、
の~んびり景色を楽しんだコースを今日は一気に飛ばして走ります。
フトモモがピキピキ音をたててます。
昨日のマラニックが地味に効いてきたかも。
休憩は自主的にいれました。
男の人は肩が痛い~って言ってました。重りが効いてきたんだね。

kuritakaクリニックで教えてもらったことを思い出しながら
「テンポよくリズムよく小刻みに」と心がけて走りましたよ。
ちょっと実践できた気がする。


【犬帰りの鎖場】
お!やっと鎖場だ~。
先行のマッスルランナーさん、マサヒロさん、猫仙人さん、ぉが☆ちゃんが上から目線で待ってます。
木が邪魔だね~。
cimg9200-1.jpg
猫さん側から私を撮ると.....こうなる↓やっぱ木が邪魔。               photo by 猫仙人さん
2011013011560001.jpg

鎖場を登るhotさんをオシリーナ。足長げ。
CIMG9203.JPG
私も登ります。この鎖場は5回目?
さくっと登れるようになりました。慣れるもんですね。photo by 猫仙人さん
2011013011590000.jpg

熊の分岐でいったん集まって仙人ケ岳山頂へGO!最後の登り。
フェイクのピークをスルーして山頂にとうちゃ~く。
【仙人ケ岳山頂】
CIMG9210.JPG
木に囲まれているので眺めはよくありません。

ふと、先に山頂に着いたハイカーさんを見ると、おや!またも知った顔。
知り合い。ってか義弟。
会社の人とハイキングだそうで。

寒いのでさっさと降りることにしました。
残すは下り。気が楽です。

スイカさん、hotさんの後ろを走ってました。
何回目か澤を飛び越える時。
あ!右足がなんかけっとばした!!と思った瞬間。
突っ込みました。澤の中に。右ひざ強打。

澤のまんなかでうずくまって、
ふと頭に浮かんだのは...もしかして「タタリ」かも...。
「ダンナの膝をツブす」なんて物騒なことを言ったから?
それともスズメの?
今朝、集合場所に向かうのに田んぼの中を走ってたら、スズメの集団が車の前を横切り
ドンっ!と意外と大きな衝撃の後、バックミラーの中に小さい姿がありました。
あれは不可抗力なんだよ~(涙 ブレーキ踏む間もなかったし。

心配そうに立ち止まるスイカさん、hotさん、marshallさんに「大丈夫です」と先に行ってもらい
しばらくちんまり。イテテテテ。
タイツに穴が開いて、右ひざ流血。痛いよ~。

悔しいのでそこらで凍ってる澤を写真撮りました。
こんなに凍ってるんだよ!
氷で滑ったわけじゃないけどさ
CIMG9212.JPGCIMG9218.JPG

「今日はつっこむよ」宣言は澤ドボンだけで、山の中は後続部隊でしたとさ。



cimg9222-1.jpg
左から ベジータさん、ぉが☆ちゃん、私、しーちゃん、マッスルランナーさん、hotさん、猫仙人さん、marshallさん、マサヒロ?さん、スイカアイスさん。

お疲れ様でした。楽しかったですね。
次の試走は2/20(日)
またご一緒できるといいですね。よろしくお願いします。
タグ:仙人ケ岳
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

新月

改めまして。
仙人おつかれchanでしたん♪
しかしたくさん集まりましたね~。 楽しそう♪ ♪

そして、次回は絶対参加~!!
と、思ってたら・・・
2月20日(日)ですと?
ちょ ちょっと、まってくださいよ。。。 その日は娘と上里マラソン。。。

あたしゃいつになったら仙人になれるのでしょうか。
またの機会を楽しみにしてまっす♪
by 新月 (2011-02-07 10:03) 

たかやん

お疲れさまでした、流血したとのことですが・・・
打撲など大丈夫ですか?
仙人、自分もレース日で参加したいのに参加できなく・・・悔しいっす。
今週の、新月の杜でお会いしましょう~♪
by たかやん (2011-02-07 11:01) 

都のまさすたー

山の中楽しそうです。
久しぶりに行こうかな。
by 都のまさすたー (2011-02-07 15:51) 

ミルク

◆新月っちゃんへ
あ!そっか。上里か!
毎月試走するらしいから、3月もあると思うよ。
でも3月はさ、
6日クリタカクリニック。
13日北関。
27日ふかやシチーじゃない?
ってことは20日?
20日はハセツネ30kだったかな?びっしりだよね。

by ミルク (2011-02-07 18:55) 

ミルク

◆たかやんへ
マッスルさんとたかやんのガチ勝負を見たいな~と思ってるんだけど!
なかなかタイミングがあわないね。
みんなレースフリークだもんな~。
新月の杜、楽しみ!
by ミルク (2011-02-07 18:58) 

ミルク

◆まさすたーさんへ
山楽しいですよね。
ついつい山へ逃げ込んじゃうんですよ~。
ロード練もしないといけないんですけどね。

by ミルク (2011-02-07 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。