So-net無料ブログ作成

2010上州太田スバルマラソン [ロードレース]

2010.10.24 上州太田スバルマラソン

地元開催。
自宅から車で10分くらいのところで開催されるんです。

6:30スタンドのいつもの場所に陣取りました。
おアップしてる~。
CIMG8321.JPG
みんなまだかな~。
意外と順調に続々と会場に到着されて、
しのっ茶さん、くんたま子さん、まゆちゃん、山系さんにご挨拶。
Tシャツも無事ゲッツ♪♪ これ着て走るよ~。
CIMG8324.JPG
選手召集ではコロ助さんにご挨拶。
WS000015.JPG
スタート位置に誘導され、しのっ茶さんのお友達と一緒の位置であいかわらずワイワイと号砲を待ちました。
WS000001.JPG
昨夜から手にペースをマジック書きしてたので、
「手にペース書いてるの?」とか「前半早すぎだよ」と突っ込まれました。
そんなこんなで笑ってる間に拍手が起きて7:45 ハーフスタート。
CIMG8319.JPG


どこかにいます。みどりむしの戦闘服を探してみて。
WS000003.JPG
WS000004.JPG
この車には乗りたくないよ~。
WS000002.JPG

スタートするまでは金山越えと、関門が心配でたまりませんでした。
でも走ってみると、意外と大丈夫かも。まずは第一関門をクリア。
順調に金山のふもと第二関門まで着ました。
このあたりから傾斜がきつくなってきます。

周りは最初から飛ばしてます。
ひょ~!こんなに登りを飛ばしていいんですか?みなさん大丈夫?
頂上付近で失速して歩く人続出。
ほらね~。言ったでしょ。(←言ってません)
けっこう気分よく抜かせてもらいました。下りは大好きだしね。

金山を越えたら、ゴールまで何のイベントもなく。だらだら~っと走ってたら
第3関門越えたあたりで、後ろから来た しのっ茶さんに捕獲されました。
あれ?先に行ったんじゃなかったんだ。
そっかウルトらランナーさんだから温まるのが遅いんだ。

しのっ茶さんとしばらく並走。お揃いのTシャツ来てるので目立つ?
カメラに「撮って~」とアッピールしたり、
「がんばれ、おばさ~ん」の応援に「誰がおばさんだ!」と逆切れしたり。(←あたし)
しかし、後半失速型の私は、どこかの給水で置いてかれました。

遠~くに消えていくTシャツを見送ると一人旅。
でも今回は、真夏の私とはちょっと違った。
最後の関門を抜けると、残り5キロ。
足は?大丈夫。よし!走ってみっかなっ!って気分になりました。
もう一度しのっ茶さんに追いつこう!とグリーンのシャツを探します。
ん!遠くにチラチラ見える....あれがそうかな。

ラストスパート開始。残り5キロけっこう抜きました。
最初に抜いた女性が「え!」とか言ってたな。
この調子でいけば並べる?と思ったけど、
時すでに遅く公園内の折り返しで、捕獲はムリなことを悟る...。

トラックに戻ると山系さんがカメラを構えてました。
「やっほ~!」と手を振りゴールへ猛ダッシュ(のつもり)
トラックでかなり抜いてるの分かります?
最終的にブルーのTシャツの男性もゴール際で抜いたの。
                    photo by 山系enjoyさん
subaru-hizawa 079.jpg
                    photo by 山系enjoyさん
subaru-hizawa 084.jpg

1.jpg
しのっ茶さんを猛追?したおかげだと思うんだけど
自己ベスト更新のゴールです。うふふ。
1:59:26⇒1:58:10 76秒短縮しました。やったね!久しぶりのPB更新だ♪♪



start-2km 10'42" (5'21")
2-3km 5'23"
3-5km 11'01" (5'30")
5-7km 10'46" (5'23")
7-8km 6'34"  ←ここで金山の登り
8-9km 5'36"
9-10km 5'08"  
10-13km 17'02" (5'41")
13-14km 5'49"
14-15km 6'23"
15-17km 11'04" (5'32")
17-18km 5'24"
18-19km 6'23"
19-finish 10'39" (
TTL 1時間58分10秒。

ペースがもんのすごいバラバラララなのは
ふくらはぎがちょっちやばくて、ストレッチとかしてるから。
でも距離表示の位置間違ってないか?って思ったり。
                    photo by 山系enjoyさん
5.jpg
しのっ茶さんありがと!次は捕獲されないよう逃げ切るよん!

4.jpg
ちなみに私がレース前に試算してたペース配分です。
目標ゴールタイム1時間59分17秒。9秒更新する予定でした(笑

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。