So-net無料ブログ作成

#8 神流ロング [山を走ろう]

行ってきました!神流ロング40km通しの試走!
ちなみにレース当日の日記は⇒こちら

3時起床。3時15分に家を出ました。
5時10分 こいこいアイランド着。
夜明け前でまだ薄暗いです。集合出発時間が早すぎたかなぁ。
私が1番乗りかな?エンジンかけてる車がいます。誰?
bagelさんでした。1番乗りはbagelさんでしたね。
まもなくハセママさん到着。
続々と車がついてご挨拶。なんと今日の試走は9人の大所帯です。

こいこいアイランドに置いてあるココアさんのメッセージにびっくり!
CIMG8137.JPG
生姜のお漬物とインゲンの煮物です。すごい!おいしそう~。お昼に頂きます。
封筒には概念図とお手紙。
ココアさん、本当にいつもありがとうございます。

わいわいとパッキングしてトイレを済ませてさぁ出発。
と思っていたら、なんと!ココアさんご本人が駆けつけてくださいました!感激です!
CIMG8141.JPG
ココアっちに見送られ、行ってきま~す。


今日はロングコースを忠実にトレースします。
スタート地点からロードも走りました。
ロング・スーパーロングのスタート地点。
CIMG8147.JPG
すぐ横に滝が落ちています。「龍門の滝」
神流町にはたくさん滝がありますね。ゆっくり滝を見てみたいです。
リキさんは身軽ですね~。ひょいひょいっと滝に近づいてました。

CIMG8148.JPG
さぁ、START
早朝7時前から熊鈴をリンリン鳴らしながら、ワイワイ走ってた集団は私たちです。
すみません。休日の朝をお騒がせしました。

群馬銀行を折れ、直登。
CIMG8153.JPG
ここから山へ入ります。
CIMG8159.JPG
しばらくすると、みんなの携帯に一斉に着メロがなりました。
三姉妹の親父さんからのメールでした。
親父さんもレースがんばれ~!

でた!LAST35。今日は一日がかり。まだまだ先は長いよ~。
CIMG8162.JPG
さぁ、桐ケ城まで登るよ~。
今日は調子イイ。休養たっぷりだからかな。
ハセママさん、新月さんについていけます。嬉しい。



先頭のスイカアイスさんは?
あっという間に見えなくなってしまいました。
小休憩でやっと追いつきます。
1.jpg
※新月ファンの皆様へ
 危険すぎる新月さんの顔を見たい方は、私に言ってください。
 「こいこいアイランド2階和室でのお着替え隠し撮り」DVDと2枚1組1万円でお譲りします。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

上の写真を撮って小休憩をしていたら、イケメン君が後ろから走ってきました。
秩父から走りに来てるそうでした。

颯爽と走り去る後ろ姿に、ハセママさんと新月さんと私がくっついてって。
シッポがあったら振ってましたね3人とも。
でも、あっさりクリアされてしまいました。
残念。イケメン君は足も速いのね。

そんなこんなで、西みかぼへ向かう登りは女子3人が先行。
CIMG8171.JPG
イケメンにクリアされた無念の女子3人です。
CIMG8176.JPG
すぐ後ろにスイカさんが迫り、きゃぁきゃぁ言いながら走りました。
西みかぼの登山口でいったん集合。


ここで事件発生!
新月さんが登りの途中で携帯電話を落としたことが判明。
すぐにまんもさんも。落としたかも!車に置いてきたかも?
二人は携帯を探しながら戻り、見つかったら森林管理棟で集合することになりました。




二人とは別行動になり、西みかぼ山へアタック開始。
【西みかぼ山】
CIMG8186.JPG
3人が見てるのはこれ。こいのぼりがかわいいですね。
CIMG8187.JPG
西みかぼ山の頂上付近は少し色づいていました。
秋ですね~。

リバーサイド翁さん。
翁さんの休憩スタイルはいつも足を放り出してますよね。↓この格好。
CIMG8188.JPG
リキさん。 今日も雲に隠れて眺望は今ひとつです。
CIMG8192.JPG
bagelさん。何かみえますか~?
CIMG8194.JPG
ここで携帯が見つかった!と連絡が入りました。よかった!

西みかぼを下り、森林公園管理棟に向かいます。
ラスト25キロの標識はロード脇。        真っ赤に色づく葉っぱもきれいです。
CIMG8211.JPGCIMG8207.JPG
西みかぼ山を下りるとロードとトレイルを交互に走ります。
CIMG8209.JPG






森林公園管理棟へ向かう道路で無事合流。
はい、このお二人が事件の犯人でございます。
CIMG8213.JPG
みかぼ山から管理棟までのロードがけっこう長い。
前もこんなに遠かったっけ?
CIMG8218.JPG

【みかぼ森林公園 管理棟】
第1関門 5時間。
なんとここでタイムアウトです。
私とスイカさんが4時間59分でギリせーふ。
残りの7名がタイムアウトです。
え~!このペースだとアウトなのね。
なんだ~。WALKじゃ時間内完走ムリじゃん。



前回の試走では熱いコーヒーを頂いたり、おしゃべりをして感激した森林公園管理棟。
今日は真逆。トレラン反対派の方がいらっしゃいました。
やっぱり反対の方もいらっしゃいますよね。
山を走らせていただくんだからマナーを守らないといけないなって改めて思いました。

【お昼】
管理棟でお昼にしました。
ココアさんにいただいたお漬物とインゲンの煮物がおいしい!
CIMG8222.JPG
手がとまりません。

さ、お腹もいっぱいになって午後の部出発。
コース最高地点へ白髪山へ向かいます。
CIMG8231.JPG
お昼を食べて元気!
まんもさん、いつも笑顔。niceです。
CIMG8228.JPG
Oさん、先週ウルトラ100キロを完走したばかり。凄すぎ。
CIMG8229.JPG

お!Lラスト20キロの標識。残り半分。
CIMG8239.JPG

小休憩
新月さんが脱いだウインドブレーカー。
小さくたたんで肩のポッケにいれられるらしい。

まんもさんが「こうやるんだよ」とたたみはじめました。あれ?反対だ。    「こうじゃない?」と翁さん。
CIMG8242.JPG   ⇒   CIMG8243.JPG
結局、新月さんの手元にはこの状態で戻ってました。いいのか!?それで!
CIMG8246.JPG



雲が晴れて山並みがきれいに見えます。何て名前の山だろうね?
CIMG8253.JPG
CIMG8257.JPG
「山が好き」さんの日記の写真はここじゃない?って盛り上がりました。





【白髪山】
このコースの最高地点。しらがやま。
メスのクワガタ?が死んででました。
「さすれば生き返るよ」と温める翁さん。なんでこんなにお茶目なんだろな 翁さんてば(*´艸`)
CIMG8261.JPGCIMG8262.JPG
さ、ここから長い下りですよ。
持倉集落まで今日はがんばって走るよ~。
長い長い下り。
頑張って走って、一瞬きらめいた気がしたけど
すぐにふとももがぐらぐら。
ラスト15キロ
CIMG8264.JPG
ここでBAGELさんにも届いた「フトモモ終了のお知らせ」が私にも届きました。
いや~、長いよ。この下り。


【持倉集落】
集落にはレースの旗がたってました。
CIMG8265.JPG
おばあちゃんとお話したり、
CIMG8274.JPG
Sおじいちゃんちの水道をお借りしたり、、
CIMG8280.JPG
お~、まんもさんワイルドだ~。
CIMG8281.JPG
Sおじいちゃんからうれしい差し入れ。リポD。
CIMG8286.JPG
Sじいちゃんと記念写真パチリ
311058.jpg
photo by 新月さん(勝手に拝借です。事後報告)

さてもうひと踏ん張り。
スイカさん、翁さん、ハセママさん、新月さんはすごいスピードで下ります。
ついて行きたいけどついていけな~い。
お!ラスト5キロ。もう少し!
CIMG8293.JPG
この先にみんなのウエアがちらちらと見えてます。
トレイルにさすひかりがきれいです。
CIMG8296.JPG
CIMG8297.JPG
万場の町へ出る手前ではいパチリ
311081.jpg
photo by まんもさん(勝手に拝借 事後報告です)

【GOAL】
9時間走の予定でしたが、大幅にオーバーして10時間15分でゴール。
本番ではもちょっとがんばって走りましょうね。

ゴールしてまたも嬉しいことが!
CIMG8306.JPG
CIMG8305.JPG
ココアさんがお焼きと栗まんじゅうを差し入れしてくださいました。
腹ペコで帰ってきたので大感激!
CIMG8315.JPGCIMG8316.JPG
栗饅頭おいし~い!栗ってこんなにおいしいんだ!


新月さん、ハセママさん、Oさん
リバーサイド翁さん、スイカアイスさん、まんもさん、BAGELさん、リキさん

お疲れさまでした。
40キロなんて長い距離を走ったの(歩いたの?)初めてです。
でも40キロ10時間ず~っと楽しく走り切れました。ありがとうございました。

本番では、ペースが違うから一緒に走ることはできないんですよね。さびしいなぁ。
試走でご一緒できてよかったです。
本番がんばりましょうね!

女子2名を含むかっとびランナーの皆様へこの言葉を。
今日、下仁田町でみた標識です。
CIMG8317.JPG

さて本番はどうなった?レース当日の日記は⇒こちら
タグ:神流ロング
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

携帯電話事件犯人その1

40Kmお疲れ様でした~。
想像していた以上にトレイル40Kmはハードでしたね!
最終確認の書類も届いた今、最高に神流マウンテンへの
想いがUP UPしてます。
本番もよろしくお願いしま~す!

追伸)
あの危険な写真は・・
   ただちに抹消せよ。 
もしくは、売り上げの8割を収めよ。
by 携帯電話事件犯人その1 (2010-10-19 09:55) 

ミルク

>新月さんへ

あいや~8割?
そりゃないよ~。せっかく苦労したのにぃ...。(←してない、してない)

試走楽しかったね~。
レースが終わってもコミュのみんなと一緒に走りたいですね。
でもさ、トレランは冬ってどうすんだろね?走れないのかな?
by 携帯電話事件 傍観者その1
by ミルク (2010-10-19 13:46) 

亜子

こんにちは♪
ミルクさんの記事を読んでイメトレしてたんだけど
神流行けなくなってしまいました(´・ω・`)
神流の翌週予定していた旅行が一週前倒しになっちゃって(´・ω・`)

お会いできるのを楽しみにしてたのですが・・・
またどこかの大会で会えるのを心待ちにしてます

by 亜子 (2010-10-22 12:37) 

ミルク

亜子さん!
残念です。そうなんですか~。
でもどこかのレースで会えますよね。
亜子さんも私もトレラン好きだし。同世代だし♪♪
by ミルク (2010-10-30 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。