So-net無料ブログ作成

#7 赤城山 [山を走ろう]

ハセママさんに案内をお願いして赤城山を走ってきました。
ランネッ友の「榛名の宇宙人」さんと3人。
「榛名の宇宙人」さんはこれがトレランデビュー。

赤城山の姫百合駐車場に8時40分に集合。
9時スタート。


荒山高原
CIMG8085.JPG

ここから鍋割山に行きますよ。
CIMG8086.JPG

今日は(も?)3人ともおしゃべりなので、熊鈴いらずのマシンガント~~~ク。
走りながらおしゃべりが止まりません。
ハイカーさんに「元気だね」といわれるより
「賑やかだね~」と言われる方が多かった。

CIMG8087.JPG
CIMG8089.JPG

少しガスってますね。お天気が最後までもつといいな。
CIMG8092.JPG

ほらほら、ここに入ってみて。
CIMG8095.JPG

鍋割山にとうちゃ~く。

ハセママさん やんちゃそうな表情です~。
まぁ 実際やんちゃです。
CIMG8096.JPG


CIMG8099.JPG

どこの頂上だったけな?
おじさんが不思議なモノを空に向けてました。
これこれ。
CIMG8105.JPG
手作り無線なんですって。
ザル??でもいいんですね。その形状ならOKなの?へー。


小沼に向かって走ります。
三途の川を渡り、血の池の脇を通り......ってどこよ。ここ。


小沼でおにぎりランチ。
ここでもやいのやいのと盛り上がります。
ハセママさんとムスコさんの会話は何回聞いてもウケますね。

さて帰り。
宇宙人さんも、がんばってハセママさんにピタリとついて走ってます。

ここは地滑り?しかも新しい感じ。崩れたばかりですね。恐い。
CIMG8106.JPG

CIMG8108.JPG
この写真を撮った頃不思議なことが。

女性ハイカーさんが一人熊鈴を鳴らして私たちの前を歩いていたんです。
私もこの写真に女性が入ったかもって思ったんでよく覚えてるんです。

ところが、ふと気づくといないんですよ。
熊鈴も聞えない。
一本道。こちらはラン。女性は歩きなのに。

「抜いたっけ?」「いや抜いてないですよ」
「分岐あった?」「ないない」
「え?消えた?」「見てはいけないものを見たとか!」

と、大騒ぎしながら走って行ったら、.............かなり先にいたんです。
速っ!決して走ってはいないのに、スタスタスタっとラン並みのスピードでした。
あぁよかった~と横を抜き先に走ります。

で、最後にまたも抜かれました。
毒きのこで盛り上がる3人の脇をスっと。すっごい速い女性でした。

あぁ楽しかったです。
「榛名の宇宙人」さん楽しいトレランデビューができてよかったですね。

赤城山は大小のコースが交錯してて、組み合わせができていいなと思いました。
ハイカーさんもたくさんいて女性の単独トレランもOKです。
ってことで次は一人でも走ってみようと思います。

========== 備忘 =====================================

ハイドレーション:アミノバリュー1㍑ 
ペットボトル:コントレックス500ml
ゼリー:パワーバー・ゼリー梅 1個
お弁当:梅おにぎり2個

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。