So-net無料ブログ作成

#6 神流ロングの前半 [山を走ろう]

神流の全行程を歩くという「山が好き」さんにくっついて、
ロング前半部分だけを歩いてきました。
5人でわいのわいの言いながら歩くのは楽しかった~♪♪

今日は6時半スタートなので、
自宅を出たのは4時。
自宅まで来てくれたぉが☆ちゃんを乗せてレッツゴー。

6時過ぎに集合場所のこいこいアイランドにつくと
楽しそうに盛り上がるオジサン達が。
(あ!あれだ!)とすぐに分かりました。
山が好きさん、リバーサイド翁さん、スイカアイスさんとご挨拶。

そして嬉しいサプライズ。
レーススタッフのココアさんが愛犬ココアを連れて応援に来てくれました。
大きな栗ありがとうございました!
ふかふかはそのままできれいに整備してあってとっても走りやすかったです。
ココアっちも、もふもふでかわいかったです。


ロードの部分はショートカットして、山へ向かいます。
歩きといっても前日9/19(日)草木湖一周マラソン19kmを走った疲れが抜けない体にはやっぱりきつくて。
お疲れ組の私とスイカさんはミカボ山をパスして
二人で森林管理棟へ先に行ってみんなを待つことにしました。

気候は曇り。ガスが出て雲海になってて幻想的でした。
晴れてもきれいだけど、ガスっててもきれいです。
でも視界は5mって感じ。

これから行く方にご忠告!
森林管理等あたりの9/20日の温度は18℃。マジ寒いです。
管理棟で合流を待ちましたが、止まるとすぐに体が冷えます。
防寒着など持って行ったた方がいいです。

管理人さんに熱いコーヒーをいただいて
作業服もお借りしておしゃべりしながら待ちました。
寒さでガタガタ震えてたのでほんとに助かりました。
3人がついてランチ。そしてパチリと集合写真。
1.jpg



私とぉが☆ちゃんはミドルコースを逆走してこいこいアイランドまで帰ります。
分岐で分かれる時、寂しかったです。
最後まで一緒に行きたいなって思いました。
さて、ここでカメラを取り出します。ここまでは歩くのに必死で写真を撮るの忘れてました(汗

CIMG7846.JPG

神流の山はとっても景色がきれいです。
レースのときは必死で景色を楽しむ余裕はないと思うので、試走で存分に楽しみます。

木立から見える空
CIMG7857.JPG
大きな岩に根をはる樹
CIMG7851.JPG
流れる清流
CIMG7853.JPG
空気が澄んでる。
心も体も洗われるようですね。


ミドルの逆走はぉが☆ちゃんの下り炸裂でした。
ととととってステップ踏むみたいに軽く走ってって速くなってる~。
一生懸命ついて走ろうと思ってもすぐに見えなくなります。
あややや、保護色だよ~。ぉが☆ちゃん~。
CIMG7858.JPG

CIMG7859.JPG
私も走る~。
                 ばんざ~い!何に?
CIMG7850.JPG


ミドルクラスのスタート地点まで無事下山。
CIMG7864.JPG

さらに、ここから「こいこいアイランド」の駐車場まで6㌔のロードラン。
でも、下りだったら全然苦にならないのがドMランナーですね。


お!道路に栗がたくさん落ちてる!
CIMG7866.JPG


上を見上げるとイガイガがたくさん。
CIMG7869.JPG


山栗にしては大きい!
ココアさんもこういうとこの栗を拾ってくれたのかな。
CIMG7867.JPG
ぉが☆ちゃんの足。大きな栗を選んで持ち帰りました。
ココアさんからもらった栗の実はさらに大きかったです。

ロードを下り、万場宿まで戻ってきました。

お店の前を通るといきなり「ワワワン!」と吠え掛かる犬!びっくりした!
大きな白い犬がガラス越しに吠えてきます。
すごい勢いなので写真に撮ろうとカメラを向けるとチ~ンマリ。
CIMG7872.JPG
は!?カメラを下ろすと「ワワワワンワッワワワン!」
カメラを向けるとチンマリ。
CIMG7873.JPG
吠えてるところを撮らしてくれません。
ね?一見かわいいでしょ?でも、すっごい吠えるんだよ。この犬。

あっちゃこっちゃで寄り道しながらこいこいアイランドまで戻りました。
管理人さんから鏑木さんのお話をたっぷりきいて、
桜山温泉で汗流して帰りました。

神流の住民の方もとってもいい方ばかりです。
コースもふかふかで足に優しいし、また試走に行きます~。

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。