So-net無料ブログ作成
検索選択

第32回草木湖一周マラソン全国大会 [ロードレース]

WS000002 (2).JPG草木湖19㌔きつかったです。
またも足が攣っちゃって後半とぼとぼ...。
もうどうすればいいんだ~。足攣り~。

草木湖一周マラソンは、草木湖ダムの下の
みどり市東体育館内で受付と開会式、閉会式が行われます。

体育館内でハセママさんと一緒におしゃべりしながら
アップしながら、スイカアイスさんを探しました。
ゼッケンだけじゃ見つからないんですよね~。

10:40スタート。
草木湖のダムに向かって登る登る。
やっと登りきってほっとすると
「ここから長い坂」と車に向けた案内。げ!また登りかよ~!!
しばらく走ると12キロのトップがすごい勢いで走ってきて抜かれる抜かれる。
12キロは途草木橋を左に渡りダムに戻っていきます。
私も曲がりたい~。

前半はずっと上り下りが続きフラットな所はありません。
途中の応援もほとんどいないです。なんか練習ランみたいだー。
でも民家が見えてくるとおばあちゃんおじいちゃんが椅子を持ち出して応援してくれたり、
水道を出しっぱなしにして紙コップを私設エイドにしてくれてたり。
ちょっとだけなごみます。

と、「中間点」の案内が。
初めての案内が中間点てどうよ?
55分かぁ。後半下りだから1時間50分はきるくらいかなぁ。
その後500m後に10㌔の表示。いる?距離表示 変じゃね?

やっと湖の端をまわって折り返し。
と、ここできましたピクピクっと痙攣が。(涙
うそ!スタート前に芍薬甘草飲んだのに攣るのか!

あとは後半をグダグダ歩き、大量に抜かれまくり、
さらに救護車からデカイ音量で「だーいじょぶですかー」と声をかけられた。
お願い、放っておいて。歩きとおすから。
ゴールでは笑ってるんですけどね。
後ろにほとんどいない状態でのゴールでした。がっくし。

去年は12キロに出たんだけど、12キロは楽しいです。
んが~っ!と登って、橋を渡って、んが~っと下り。
草木湖の19キロのコースはきついですね。

体育館で靴脱いだ瞬間に足の裏が攣った。
足が変に曲がった状態でシャワー室まで歩いて、
こうゆう歩きの人、レース後よく見ますよね。イテテテテ。
さっぱりきれいな体で表彰式。

ハセママさんと折りたたみ自転車を狙いずーっと待ちます。

私なんと!ダブルゲット!
飛賞の「富広美術館のペア招待券」と
抽選で「洗濯洗剤」
うふふふ。(*´艸`)
ランはボロボロだったけどダブルゲットなんでまぁいいや。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。