So-net無料ブログ作成
検索選択

#5 神流ミドル [山を走ろう]

11月7日に開催される神流マウテンのロング40kmの部にエントリーしてしまいました。
今日は初めての神流試走。
9時スタートなので少し余裕をみて6時過ぎにうちを出発。

神流湖
岩のてっぺんにナニカ乗ってる~。ぷぷぷ(*´艸`*)
CIMG7712.JPG
湖の水、ま緑色ですね。お抹茶みたい。
CIMG7716.JPG


神流町へ向かう道路わきには白い花が咲いてました。
CIMG7717.JPG

集合場所のこいこいアイランドには一番乗り。かなり早くついてしまいました。
他の人を待ちます。
案内は三姉妹の親父さん
そして新月さん、ハセママさん。みなさん今日が「初めまして」です。

ミドルのスタート地点までのロードラン5.5㌔そしてミドルコース23㌔。
9:50頃 コイコイあいらんどスタート
ミドルのスタート地点まで5.5キロを登ります。
ひぇ~。23キロだって不安なのに追加の5.5キロは自殺行為でないかい?大丈夫私?

道路のすぐ横を清流が流れていて、時々涼しい風が吹きます。
「あぁ、入りたい~」
やっとミドルのスタート地点栗木平に到着。
CIMG7864.JPG
あぁ、もう満足です~。今日はよく走ったよ。
て ことはなく、これからが本番。23㌔のミドルコース....。

さぁいくのか!と思ったら、まずはきれいな川で小休憩
CIMG7721.JPG
岩でっかい!


スタート地点までの登り続きロードで、すでに汗びっしょりです。
顔を洗うハセママさん。
頭が熱いって言ってました。
CIMG7719.JPG
新月さん。
CIMG7720.JPG
あぁ、ここでずっと遊んでいたい~。

「これから1時間がんばって」
はい、がんばります。

登る登る登る…一人だけ遅いので、
木立の間にちらちらと見えていた新月さんのバックパックが見えなくなって。
かすかに聞こえていた熊鈴の音も聞えなくなって。…一人きり。
聞こえるのは自分の熊鈴リンリンと、荒い息。と心臓の音。
時々近くでパキッって小枝を踏む音。ナニカいる?
ピンクのリボンだけを頼りに息も絶え絶え登ります。

私にはトレラン無理なのかしら?
今日ドロップアウトしたら負けクセがついちゃうから、歩いてでも絶対GOALしたい。
でも、23キロも歩いたら帰りは何時になるんだ?
脳内ネガティブシンキン爆発です(涙


あ!標識ある!よかった登りきった!
CIMG7726.JPG
送電線の鉄塔もある。ふ~ん。ここ高いとこなんだな~。
遅いくせに写真など撮っております。
さぁ、みんなに追いつこう!
CIMG7728.JPG
ロング合流地点でみんなが待っててくれました。
「ここから先は基本くだりだから」と聞いて胸をなでおろしました。


ここからミドルクラスがロングクラスのコースに合流します。
トレイルでなくて未舗装の車も通るらしい道を走ります。。
LAST20キロの標識。新月さんと写真撮りっこ。
CIMG7731.JPG
え~!まだ20キロかぁ。泣いてます。

一般道からトレイルに入る手前でお昼。
やっとお昼。嬉すぃ~!!と、こんな時だけがぜん元気。
「予定からどのくらい遅れてますか?」って聞いたら
「だいたい予定通り」と聞いて、ほっ。
前半試走の話を聞いたりしました。「前半はもっときついよ。」ウソっ!

さて、お腹も落着いて、後半戦。

杖植峠を目指します。
峠なのにピーク?
白髭山 が頂上ですかね?
CIMG7732.JPG
CIMG7734.JPG
CIMG7733.JPG
ここがロングコースのピーク。あとはほぼ下りになります。

次は持倉集落を目指します。
CIMG7736.JPG
下り・下り・超下り
よくわからないほど下りました。ひとくちに下りって言ってもコースは多彩。
杉林・竹林・岩肌・ふかふかの落ち葉の中。

CIMG7743.JPG
CIMG7741.JPG

お!ラスト15㌔。
標識が出ると嬉しい!
CIMG7737.JPG

持倉集落に出ました。高いところですね。
CIMG7744.JPG
持倉集落は民家の敷地内がコースになっていて、
庭先の水道でお水を補給させていただきました。
おじいさんが「がんばるね~。昨日も県庁の××さんが走りに来てたよ」って話してくれました。
県庁の××さんて誰?まさか鏑木さん?なわけないか。
町をあげてレースを応援してるんですね。

ここは本番ではお蕎麦とかお豆とかが振舞われるとか。
楽しみ~。だけど、最後から走る(歩く?)私に残ってるのかなぁ。

集落を後にしてさらに走ります。
途中リスがいました。ちょろちょろ杉の木を垂直に登っていてかわいかったです。
CIMG7755.JPG
「どこどこ?」「上上!そっちに回ったよ!」と遠視の私が遠くから叫ぶ。



この岩場の下、試走のときは崩れていました。
ボランティアの方が大掛かりな整備をされたそうなので今はきれいに整備されています。
CIMG7757.JPG
CIMG7750.JPG
CIMG7751.JPG
CIMG7747.JPG

千軒山は、地図で見るとちょっとだけ登りなのに、きつい。
で、最後の下り。
すごい長い下り。下りが得意な人は駆け下りるんだろうな。
ここで一気に差がつくんだろうな。
靴の中で足が前にずれてって、左の親指が痛い。膝も痛い。私下り苦手~。練習しよう。
CIMG7758.JPG
やっと眼下に万場の町が見えてきました。道に出た!
16:10頃GOAL~~。炭酸で乾杯。
よかった生きて帰れた。ドロップアウトせずに帰って来られた。嬉しい。

どうにかこうにか生還できて、ちょっとだけ自信になりました。
前半の方がきついって話だから、
時間内完走はよっぽどがんばらないと厳しいな~。私。
レースまであとちょうど2ヶ月。
どこまで走りこめるか…ですね。


いや~今日はよく走りました。
こんなに走ったの、四十うん年生きてきて、初めてです。ちかれました。

========== 備忘 =====================================

消費した分

ハイドレーション:Musashi リプレニッシュ1.5㍑ 
ペットボトル:コントレックス500ml お茶500ml
ゼリー:アミノバイタルSS1個 パワーバー・ゼリー2個(レモン・ばなな)
サプリ:メダリスト5500 1袋
塩分:エンライテン 8枚
お弁当:梅おにぎり1個 (+三姉妹の親父さん差入れのはちみつレモン・胡瓜)
お薬:芍薬甘草湯 1袋

元気レベル★★★★☆ (元気)

ヘロヘロだったけど、GOALまでたどりつけたのだから(元気)
エネルギーが切れたら、足も止まるだろうと、ゼリーをこまめに取りながら走りました。
パワーバー・ゼリーもこれまた甘くて目が覚めた!一度にとるのきついな。
やっぱり蓋付のアミノバイタルSSがいいかな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。