So-net無料ブログ作成

#4 行道山 [山を走ろう]

みきちちゃんと足利の山を走りました。
大岩毘沙門天~行道山浄因寺~藤坂峠手前 の折り返しコース。

今日もお天気いいな。
CIMG7691.JPG

出発は大岩毘沙門天

大きな杉に囲まれたお寺です。日本三大毘沙門天なんですって。
CIMG7689.JPG
みきっちゃんも準備OK?
CIMG7692.JPG

みきっちゃんは「登り」すごいんだけど、
「くだり」は笑っちゃうほどピタリと止まるんです。
なんだ?このギャップ。
両崖山~大岩山~行道山は岩場が続くから、みきっちゃんには恐怖らしい。
転んだところを想像しちゃうんだって。

浄因寺~馬打峠~藤坂峠は林道だったので、下りも走ってました。
こんな感じ。
CIMG7698.JPG

あぁ、おもしろかったです!
二人とも鹿児島生まれなんで、鹿児島弁ぜんか~い!

み「こげんとぜんなか所をよ~一人で走るね」⇒訳:こんなに淋しい所をよく一人で走るね。

ミ「慣れたらどげんもなかよ」⇒訳:慣れたら平気だよ。

訳なければわかんないでしょ?(*´艸`)

おもしろかったな。
栃木の足利の山の中で鹿児島弁全開できるなんて。
大笑いしながら走りました。
相変わらず「登りのみきち」は健在です。登りが速かとよ~。

石尊山見晴台 あぁ天気いいなぁ。夏だなぁ。
CIMG7702.JPG
パチリと記念写真。
1.jpg



おまけにもひとつ。
みきっちゃんと私。
生き別れの双子だったんです!
ウソです。でも、なんと!誕生日が一緒だったんです。
みきっちゃんのが若いけど。
疲れも吹き飛び、テンションあがりまくりました。

予定通りきっちり4時間ラン後、
足利の「花の湯」で汗をながしました。
CIMG7708.JPG
花の湯、最近よくあるスーパー銭湯じゃなくて、
むか~しからある町なかの銭湯でした。
CIMG7707.JPG
CIMG7711.JPG
常連さんらしい昼間っからお風呂に入ってる年配お姉さま方のご指導が超厳しかった!

すみっこで小さくなって洗ってたら
「こっちにシャワーがあるからいらっしゃい」
「そっちの湯ぶねは熱いから、隣の湯ぶねで水だして入りなさいよ」
と手とり足とりご指導が入ります。
お?優しいんじゃないの?って思ってたら。

「水止めて。ぬるくなっちゃうでしょ!」
はぁ?もう、どうしろって言うんだ~!

私達「不合格」ですね。
水風呂も水をかける水道もないので
アイシングができないから、もう行かないと思うけどさ。
次は「幸の湯」に行ってみよう。

ラン後のみきっちゃんの食べっぷりもすごかった!
よく走るランナーさんは、よく食べるんですよね。
私は昔から食が細いのです。の割りに体系は普通...。なぜだ?不思議だ~


========== 備忘 =====================================

ハイドレーション:VAAMウォーター 1.5㍑ 
ペットボトル:コントレックス500ml ジャスミンティー500ml
ゼリー・SAVASピットインリキッド1個
塩分:塩分チャージタブレッツ
お弁当:梅おにぎり1個

元気レベル★★★☆☆ (普通)
VAAMとSAVASリキッドだと先週のような超元気はでません。
SAVAS甘い~。

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。