So-net無料ブログ作成
検索選択

#3 行道山の寝釈迦さま [山を走ろう]

私のホームコースは足利のお山、織姫神社~行道山浄因寺です。
このコースは「関東ふれあいのみち」でもあるので、
ハイカーさんが多くて女性の単独トレランでも安心です。
寺社仏閣をつなぐコースでゲストにも喜ばれます。

行道山に寝釈迦さまがいらっしゃるので行ってみますね。



お天気がいい日は、トレイルに落ちる木漏れ日がキラキラときれいです。
CIMG7483.JPG

足利城跡~大岩山 階段が多いです。
CIMG7486.JPG

CIMG7488.JPG

これは自然に倒れちゃったのよね?熊さんとかじゃないわよね。
CIMG7491.JPG

行道山に入りました。寝釈迦さまもうすぐです。
CIMG7494.JPG

寝釈迦
小さな案内なので見落とさないでくださいね。浄因寺のすぐ上です。
岩の上に石像がたくさんあるんです。
CIMG7502.JPG

CIMG7498.JPG

こちらは弥勒菩薩さま
CIMG7504.JPG

お!こっちですね。
CIMG7501.JPG

こちらが寝釈迦さま
まわりを石像に囲まれてます。こんなにたくさんの石像を運んだんだ~。
CIMG7495.JPG

寝釈迦さまを見たら、浄因寺はすぐそこ。
ちょっと下ると歴代の和尚さまのお墓?が並んでいます。
和尚さまの顔を石に刻んであるものもあります。
この和尚さまいいお顔してますよね。
CIMG7512.JPG

今日はお天気がいいから木漏れ日がきれいです。
CIMG7508.JPG
CIMG7513.JPG

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。