So-net無料ブログ作成

第3回嬬恋高原キャベツマラソン [ロードレース]

日本一ハードなロードレース?
WS000000.JPG
「第3回嬬恋高原キャベツマラソン」走ってきました。


4:30起床
子供達の朝ごはんにおにぎりとおかずを作ります。にぎにぎと。
子供のおにぎり作ったら、自分の分のお米がなくなったので
コンビニでおにぎり2個購入。

5:30いざ嬬恋へ出発。
私の住まいは群馬の東毛地区。レース会場の嬬恋は西毛地区。
群馬県の端と端なので高速道路で。
北関東→関越→上信越と乗り継ぎます。
CIMG7156.JPG
10:15スタートなので4時間前の6時ごろ食べます。
「雨やまないね~。嬬恋寒くないかな~」
もぐもぐと車中でおにぎりをほうばりながら、だらけた会話。


上信越にはいって周りが高い山になってきました。
CIMG7157.JPG
山に雲がかかって幻想的。               コンデジの日付設定間違ってますね↑

※窓がきたないな~洗車しないと
CIMG7158.JPG
軽井沢で降ります。少し明るくなってきたんじゃない?すごいね、雲の中。

駐車場は「パルコール嬬恋スキー場」でした。
スタートの会場まではアップかわりに歩きます。1キロくらいかな?
20315.jpg

道路わきにルピナスが豪快に咲いてます。
CIMG7163.JPG


あ、ここが会場だ~と写真を撮っていたら、
「撮りましょうか」と地元のSTAFFさんが写真撮ってくれました。
20323.jpg

スタートは45分以上ってとこに並びました。
隣はお孫さんが二人いらっしゃるという女性。
ハセツネも富士も走るというツワモノ。
「先に行ってね」とおっしゃるので、
「いえいえ!遅いのでどうぞお先に!」とお互いけん制。(*´艸`)

10:15   10kmのスタート
tumagoi0.jpg
もちろんここにはいません。もっとずっと後ろにいます。
スタートして本線にでるとすぐにばらけて、混雑が短くて走りやすかったです。

ちょっと変わったコースでした。
T字のコース。折り返しが2回あるの。
スタートから5kmまでは距離表示がなくて、何キロ走ってるのかさっぱりでした。

最初の折り返しで、知り合いが「ミルクさ~ん!」と応援してくれてハイタッチ三連発♪♪♪
よかった~ヘタレる前で。

給水は全部とまりました。
2口だけ飲んで、残りはふくらはぎにかけます。
やっぱふくらはぎがネックになるだろうな。最後は坂だし...。

2回目の折り返しはキャベツ畑の中。
このどでかい赤いコーンが折り返しのあいず。
WS000002.JPG
折り返し後、どこからがきつい坂?って思ってたら、
きました!残り3キロあたり。そっか~ここ下りを飛ばしてきたとこだ。
ところが なんとここで!おいでませ。ランナーズハイ♡♡
もしかして織姫様が押してくれてるの?ってくらい痛みも辛さもきえました。

でも、さすがに厳しい姫らしく、
「ラスト1キロは自力でね」と微笑み、あっさりどこかへ。。。。

後は顔をあげることもできず、「止まらない!歩かない!」と念じながら
道路ばっかり見て走ってました。
顔をあげると周りがほとんど歩き始めてる。
私走れてる!足利の山ラン効いてる!


WS000001.JPG
ゴール手前200m。↑邪魔してます。カメラマンの。
奥のお兄さんじゃなくて、手前のぴんぼけ私です。(*´艸`)

残り500mで左ふくらはぎがぴくぴくっ!と痙攣を始めました。
また~!? よみがえる悪夢。
前橋の二の舞はいやだ~。ゴールまでもってくれ~。
左足をひきずりながらのfinishでした。

チップを返却して、完走賞の印字を待ちます。

「ミルクさんですね」と渡された完走賞。
10km女子の部(36歳以上50歳以下) 7位
7位!? うそ!ほんとに?......二度見。
嘘じゃない。 キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
びっくりした!やった~!嬉しい!

あと一人で6位入賞だったのに。
途中わかってたらもっとがんばったのに~!
ちょっと悔しい。

嬬恋のキャベツ畑。
玉になる前のキャベツの赤ちゃんたち。かわいいっす♡
WS000003.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。