So-net無料ブログ作成

第11回前橋シティマラソン [ロードレース]

「第11回前橋シティマラソン」に走りました。

これはスタート前。
1275454355.jpg
お尻を向けててすみません。

高い位置から見下ろしてますね。
余裕コいてます。いっちょ前に。

あ、結果はね。撃沈。
もともとふくらはぎが弱いんです。
11km過ぎて、ガラスのふくらはぎが両足とも交互にピクピク痙攣しだして。

ここでこむら返りを起こしたら救護車に収監!?
それだけはいやだ~!
でも、残り10kmこのままで走れるの?私?
もうダメだ。救護に声かけようか。 と心の声。

こんなに調子悪いの初めて...。
ピクピクするたびに立ち止まりストレッチ。
どうにもなんないので給水で水をかけたり。
歩いたり走ったりを繰り返してました。

もうちょっと。もうちょっと。
走れるトコまで行こう。関門にひっかかるまで行こう。
ふと顔を上げると15kmの折り返し!
ここを過ぎればあとは下りだからどうにかゴールできるかも。

ふと気づくと痙攣も治まってました。
もしかしてふくらはぎに水かけたのが効いたのかな?
ちょっと希望がもてそう。

2時間内のゴールはあきらめてレースを楽しもうと気持ちを切り替えました。
すると見えてくるのが周りのランナー。
このくらいののんびりペースだと、恋人どうしとか友達数人で一緒に走ってる人も多いんですね。
彼女が彼氏を励ましながら走ってたり。
こういう参加もいいですね♪♪

沿道の応援にも笑顔で手を振り替えしてみました。
そしたら、八木節踊ってるおばちゃんが、100倍の笑顔を返してくれたんです。
人の笑顔ってすご~くパワーを持ってるんですね。
私も元気100倍もらって走ることができました。

そういえば
ゴール手前1kmくらいで群馬テレビのインタビュー受けました。
インタビュアーのお姉さんが余裕で併走しながら、
カメラマンも併走しながら。
「走ってみてどうですか?」と聞くので
「苦しいです!」ってバカ正直に答えました。
もちろん放送はされませんでした。
「いいコースで気持ちいいです~」とか答えればよかったな。

前橋シティマラソン 今年はレース撃沈ですが、それなりに楽しめました。
結果は2’04'26”
来年リベンジします。はい。

次は、嬬恋高原キャベツマラソン10km。
楽しんできます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。